彼岸花
肌寒い季節になって参りました。
夏気分でうっかり窓を開けて寝ると、風邪をひいちゃうので
気をつけなきゃですよ・3・

そんなこんなで、最近はラノベにはまっております。
今読んでるのは、まだ感想言えるくらい進んでないので
おすすめのやつ紹介しますね^^

パララバ
あらすじ書きかけたけど、やーめたw
ネタバレってあれですもんね!

ひょんなことから自分の住む世界とは違う、並行に進む世界の存在を知って
自分のいない世界と自分の世界をまたいで事件を解決していくーって感じのストーリーです!
あはは、アバウトー!(良し

後半に連れて、はらはらどきどき
本当に面白かったー!

いいラノベあったら誰かオススメ教えて下さい(`・ω・´)
台風15号接近中・・
ちょうど一週間ほどブログお休みしてました、御無沙汰です!


台風がどんどんやってくる時期になりましたねー
夏も終わっていよいよ、秋・冬へと一年を迎える訳ですね

今日は久しぶりにポケモンの絵を描いてみたら、思いっきり
レイヤー結合を失敗しちゃってもう終始つかなくなりましたパターンになりました。


まぁ言うて失敗ってやつです(´・ω・`)

続きを読む

BWでの色違い
BWに入って、マイナー(?)というか
あまり見なくて綺麗なポケモンを抜粋してみました。

やっぱり水色がキレイに見えるのかな~
見つけたの水色ばっかりかもw

う ちょっとフリーザーとかぶる気もするけれど、また違ってかっこいい!

え不完全燃焼のオレンジから完全燃焼の青になったのか・・!より熱そうである

ぜ見た目的にきれい!草むらでキラーンってなったら発狂しそう()

逆に色になったらきもちわるくなっちゃうポケモンもいるし、
色合いって大事、だよね(´∀`)

くたくた
今日はすごくクタクタ
疲れちゃってて、元気出ない時に元気をくれたり、
甘えられるような存在っていいですよね
まぁそんなことはできないので、たっぷり睡眠とって自己再生安定だよね^^


そういえば、これまで知らなかった事だけど
ブラックホールって位置を特定するのは無理だったみたい。

それが特定の周波を分析することによって、位置を把握できるようになったとか。
すごいよねー・・
ちなみに今回分かったのは、おとめ座流星群の中心部分にある巨大ブラックホール!らしい!

現実逃避したい時は、宇宙について考えてみれば、
自分ってなんてちっぽけな存在なんだろうってどうでもよくなっちゃう

視野を広げて、もっと大きな目線で物事を見れば
一日一日が変わってくるかも、 とか真面目に考えてみました。
彩雲国物語
前回発売から1年半?いや2年くらい待たされて、
最近やっと最終巻が出て、感読しました(´∀`)

作者コメントに、「いい作品を皆様に見て頂きたいので、最終巻まではしばらく時間を頂くこと
になると思います」ってコメントがあって、それなら仕方ないなーっと心待ちにしてしたね

これはもともと、アニメでやっていたのですが(声優陣がすごい!!!!)
アニメが原作に追いついちゃって(よくあるパターンですね)
一端、セカンドシリーズに入って間もなく放映ストップしちゃってたんです


ダメダメ王が秀麗(これが主人公)と出会うことによって、
変わっていく様や色んな国に起きる問題を個性的な仲間たちとともに国をry
的な物語です。かなり面白くて、笑いころげちゃったり、またロマンスがあったり・・
オススメ(´^ω^`)


藍将軍めちゃめちゃかっこいいです

だいぶ動画消されてたけど、探したらあった~!
ttp://www.youtube.com/watch?v=G34aTz8cky4 ←見たい人は先頭にh入れてググッてね

珍ニュース
仰天ニュースやどんでん返したっぷりの話しとか
とっても好物なのですが、
国際ニュースを見てるところ、面白いものを見つけたので少し紹介^^


愛犬を救おうと、クマにパンチ!・3・

8月28日に自宅近くで愛犬のダックスフント「ファッジ」を放したところ、直後にほえ始めた。コリンズさんがそちらを見ると、クロクマがまるでサケを捕らえて食べる寸前のような格好で愛犬を抱えていた。

 とっさに駆け寄って鼻にパンチを見舞い、放された愛犬を抱え上げ救出した。クマは森へ逃げ帰ったという。愛犬は軽傷を負っただけだった。 by.☆ttp://goo.gl/zghUc(☆→hに)

自分は以前、博物館に行った際、クマの標本が置いてあり、(確か白クマだったかな・・?)
その大きさに度肝を抜いたものですが、そんな大きさなんて物ともしない・・
さすがアメリカ人、かっこいいな(´Д` )

予想外の出来事に遭遇した時、とっさの判断で小さな命を救うこともあるのですね


ウルガモス
ウルガ
舞ってくるやつは害悪ですよね、本当!(`・ω・´)
まぁ舞ってなんぼのポケモンなんですけどw

対、水ポケモンで挑んでも
耐久に全部りしてて日本晴れ&舞って舞っての攻撃してくるタイプの
蝶にはなかなかナイスなダメージ入れれません

物理岩技でガンガン攻めようとしても


おにび


てっとり早く対処できる方法はないですかなー・・

キングドラならどうにかできそう
んー天敵って誰なんだろう@v@





世界の国旗
週末に台風が来るとは何てことなの??!嘘なの?改造なの?
ってな感じですが、皆様はどんな週末を過ごされたでしょうか。

今回の台風は何と自転車の速度よりも遅いくらいの速度で動いてるからね( ゚д゚)
しかし、こうしてみると日本もついに亜熱帯地域になってしまったわけだし
これから先、色々と天候事情が変わるかもしれませんね


そういえば、

世界陸上からこっち、世界の国旗を覚えるのがマイブームです
初めて見る国旗とかもたくさんあったけど、結構覚えたよー!

こうして見ると、日本の国旗のデザインは、どうして真っ白なご飯に梅干しだけとってつけた
みたいなシンプルなデザインなんだろうかと、日本国民としてちょっとがっかりしちゃいます


小学生の頃、運動会で飾り付けするために、みんな画用紙に好きな国の国旗を描くって図工の時間が
あったんだけど、日本の国旗だけは簡単すぎてダメ・3・ って先生が禁止してたなぁ


これ見てる人、実は日本の他にもシンプルな国旗があるのを知ってるかな?

クイズね。
Q.国旗全体が緑で塗りつぶされているだけの国はどこでしょう?

A.リビア←だよ^v^


いなりでした(*゚ω゚*)ノ
世界陸上
ボルト勝ちましたねー!(´∀`)♪

前回のフライングがあって、スタートでちゃんと走りだすまで
こっちまで緊張しちゃいましたw
そして、2位3位は
アメリカ ウォーター・ディックス
フランス C.ルメートル
彼らの走りもすごかった・・・!
やっぱり注目選手が上位占めましたな
今回の世界陸上はカナリ釘付け

今日やった種目では、高跳びのチェチェロワとブラシッチの直接ライバル対決
これは感動でした
自分の身長よりも高いバーを越えて、しかもフォームがとても綺麗で・・素直に感動しちゃった

それから、女子ハードルのS.ピアソン!
”大会のプログラム本の表紙になったら勝てない”というジンクスを押しのけて
彼女は、見事SBを記録しての金・・・障害物なんて感じさせない見事な走りだった!


そしてやっぱり今回の大会で注目はアメリカのアリソン!
昨日も女子200mに出てて、そして今日は400mリレー!
明日も協議に出るとか何とか。
彼女は走りはもちろん、女性としてとってもチャーミング
ファンになっちゃいましたねー

今日のアメリカのリレーは、通常はアンカーで一番有力な選手を持ってくるので、
メンバーの配置があまり良くないんじゃないかと心配しましたが
(エースを1番走者、2番に持ってきて後ろと差をつけておいて、3番・4番で逃げ切る戦法)
何とか、逃げ切っての金でしたねー!
さすがリレー連勝のアメリカ

スポーツは駆け引きかもしれません
スーパーマルチトレイン
ポケモンのリハビリ兼ねて、潜ってます。

ずっとBOXで眠っていた子を育成してしまいたいと思い、
育てては使い勝手がいいかどうか試してます(`・ω・´)

最近のお気に入りは、ユキノオーです。

ノオー


攻撃・特攻がち両刀っ子の ティラミスくんを使用していたのですが
ユキノオーはやっぱり強い!と新たな可能性を信じて
また違ったタイプの子を作りました。


何か大会があったら出たいなーと目論んでいるため
努力値配分とか詳しくは書けませんが・・^q^


次に手を出すならルンパッパ作りたいな。
ひかえめ一択やな(・∀・)
9月に入りましたー
台風来てますね@v@

そういえば、先月の日記なのですが
実はブログを更新しない人同士で、日記をあげる回数を勝負してまして
前半頑張って書いたから余裕勝ちだろうと思ってサボってたわけです


・・・で!

いざ蓋を開けてみると、
後半怒涛の追い上げにより、同じ回数更新をお見舞いされちゃって
今月に至ります。

日記書くのはなかなか根気が要りますが、
今月は(できる限りさぼらずに)完勝したいと思います!(`・ω・´)


さてさて、そんな訳で、
明日は男子200m走 世界最速の男!ボルトの再登場ですよー!!

世界陸上100m決勝では、まさかのフライングで
彼の走りを見ることができなかったので、カナリ期待度高いです

そんなこんなで、おやすみなさーい☆*.


イナリでした(*゚ω゚*)

プロフィール

いなり

Author:いなり
バトレボの動画あげてたりします。
コミュもやってます。
http://com.nicovideo.jp/community/co70854
リンクフリー(貼るも剥がすもご自由に)


※サムネ BY最強のめたもんさん!
 special thanks!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
