世界の国旗
週末に台風が来るとは何てことなの??!嘘なの?改造なの?
ってな感じですが、皆様はどんな週末を過ごされたでしょうか。

今回の台風は何と自転車の速度よりも遅いくらいの速度で動いてるからね( ゚д゚)
しかし、こうしてみると日本もついに亜熱帯地域になってしまったわけだし
これから先、色々と天候事情が変わるかもしれませんね


そういえば、

世界陸上からこっち、世界の国旗を覚えるのがマイブームです
初めて見る国旗とかもたくさんあったけど、結構覚えたよー!

こうして見ると、日本の国旗のデザインは、どうして真っ白なご飯に梅干しだけとってつけた
みたいなシンプルなデザインなんだろうかと、日本国民としてちょっとがっかりしちゃいます


小学生の頃、運動会で飾り付けするために、みんな画用紙に好きな国の国旗を描くって図工の時間が
あったんだけど、日本の国旗だけは簡単すぎてダメ・3・ って先生が禁止してたなぁ


これ見てる人、実は日本の他にもシンプルな国旗があるのを知ってるかな?

クイズね。
Q.国旗全体が緑で塗りつぶされているだけの国はどこでしょう?

A.リビア←だよ^v^


いなりでした(*゚ω゚*)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

いなり

Author:いなり
バトレボの動画あげてたりします。
コミュもやってます。
http://com.nicovideo.jp/community/co70854
リンクフリー(貼るも剥がすもご自由に)


※サムネ BY最強のめたもんさん!
 special thanks!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
